読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろむめも

気になったこととか、調べたことをゆるくまとめます。主にプログラミング関連の話題が多いです。

IngressでLV4までにやった事

Ingress
f:id:romth:20140910220550j:plain
Ingress、こんな感じになりました。
久しぶりの更新ですが、LV4までにやった事をまとめたいと思います。特に最寄り駅付近では夜になると激しい攻防が増えてきてて、Ingressやってる人が増えてきたのを感じてます。これから参戦される方の参考になればと思います。

LV1

とにかくハックしてました。というか、操作方法なのかアイテムの意味なのかがあんまりわからなかったので、出来ることと言えばハックぐらいでした笑
ハックについても自宅の周りにはポータルが二つか三つぐらいしかなかったので、そこの巡回と、少し離れたところまでポータル探しに行きました。
今思えば、駅前とか繁華街まで出れば一瞬でLV2までのAP溜まってましたね。
とはいえ、私はハックで上げました。おかげでIngressが無ければ行かないような普段の生活圏とは違う(駅↔︎自宅以外の)行ったことない場所に面白半分行けたというのはあります。
特に、Ingressの地図は縮尺も無いし、目印になるような場所もポータル以外表示されないので、リンクの線を辿って遠くまで歩いてポータルハックしてるのはちょっと新鮮でした。その途中でLV2に上がったんだったと思います。

LV2

ここもハックばっかりしてました。ポータル同士をリンクするという意味があまり分かってなかったので駅前ぐるぐる回ったり、繁華街でハック巡回したりという感じでした。ここまで確か3日ぐらい?結構スローペースでやってたのかもしれません。

LV3

LV3になって初めてポータルリンクのやり方と意味がわかりました笑 ので、とにかくリンク張りまくりました。
あとは敵のポータルの意味と攻撃方法がわかって攻撃してみました。でもLV3だと高LVのレゾネーターは結構な数のXMPを貯めて一気に使わないと壊せなかったですね。なので、ポータルのレゾネーターの内壊せても一つか二つとかでした。なので、既にある自軍のポータルのされてないリンクを張るのがメインだったと思います。まぁしょうがないですね🐱
ついでにモジュールの使い方がわかったのもこの辺だったと思います。説明書読まないプレイスタイルだったのでしょうがないですね\(^o^)/

LV4

ハックの時にミニゲームで追加アイテムボーナスもらえるやり方と、攻撃の時にボーナスダメージを与えるやり方を知りました。どちらもHackかFireを長押しです。ボーナスダメージはFire長押しすると、周りから光の粒みたいなのが同心円状に集まってくるので、それが真ん中に集まったタイミングで離すと、そのタイミングに応じて追加ダメージが入ります。最大20%だと思います。
あとはこの頃からポータル壊せるようになるので敵のポータル奪いながらリンク貼って、3点でリンクを張って三角形が出来るとその中がフィールドになって15〜ぐらい経験値もらえるのでそれがメインになりました。あとはモジュールのシールドが大事ですね。

とりあえずそんな所でしょうか。
参考になれば幸いです!