
ろむめも

気になったこととか、調べたことをゆるくまとめます。主にプログラミング関連の話題が多いです。

ingressをやめた理由

最近ingressをやっていません。

理由は一つ、パケット量の多さです。

ingressを始めて、人生初の通信量制限(7GB)に引っかかりました。

普段は全く引っかからないのでおかしいなと思い、調べてみるとiphoneの設定のプライバシーで位置情報常時接続になっていました。

しかも、常時接続と接続しないの二択しかないみたいです。(他のアプリには、起動時接続の選択肢があるものもある)なので接続しないを選択しておきました。

位置ゲーなので位置情報の流出は覚悟していたんですが、常時接続に伴うパケット量の増加は想定していなかったです。

というわけで、今はingress休止中です。

気が向いたら再開するかも?(可能性低い)

そんな感じで。